Tanimoto-Industry.co.,Ltd
RECRUIT SITE

ブログ

/Blog

HOME > ブログ > 住宅設備の仕事を私たちと一緒にしませんか01

ブログ

Blog

住宅設備の仕事を私たちと一緒にしませんか01

住宅設備の仕事を私たちと一緒にしませんか01

 

株式会社 谷元工業は、愛知県豊橋市を拠点にして、名古屋を中心とした広く東海地方にわたって、高層建造物、工場、マンションなどの大型建造物の鍛冶工事や溶接工事から、住宅の外構フェンスや駐車スペースのカーポート、倉庫のシャッターや門扉、屋外の階段などの鉄製部位の補修工事まで、スチール、ステンレス、アルミ、銅、真鍮などを用いた鍛冶工事、溶接工事、建築金物の加工から取り付け工事など、金属の加工から設置まで、金属に関わるのことならなんでも幅広く承っている会社です。

 

みなさまこんにちは、谷元工業広報担当のAです。

建築の現場にたずさわる仕事というと、どうしても言動が荒っぽいひとが多く、上下関係に厳しく、大声で怒鳴られながら仕事を覚えていかないといけないという環境なのでは? とか、とにかく時間が不規則で、早朝から現場に行かないといけない日があるかと思えば夜遅くまで残業市内といけない日があったりするんじゃないの? というようなイメージを持たれがちです。

確かに、ひと昔前までは実際にそのような会社が多くあったようにも思います。

しかし近年の建築業界を見渡すと、そうしたいわゆる「ブラック企業」の条件に当てはまるような会社はなくなってきているように感じます。

先輩が怒鳴って指導をしたり、不規則な就業時間が続くような会社は、やはりいつもピリピリとした嫌な緊張感がありますし、そうした会社に現代の若い世代は強い拒否感があるに違いありません。

仮に入社したとしても、長くは続かないでしょう。

そうした危機感が業界全体にあり、建築業も大きく変わろうとしています。

そうした時代の中、谷元工業はいち早く、業界のブラックなイメージから脱却しようと乗り出した会社です。

谷元工業は、みんながいつも明るく、元気に仕事ができ、もちろんプライベートもしっかり大事にしてもらえる環境を作る努力をし続けています。

 

谷元工業では、鍛冶工事から溶接工事、金属加工、サビ止め塗装など鉄材の工事はもちろんのこと、アルミやステンレスなどの加工、製作からモルタル下地、見切枠、根止ピース、プレート、ブラケットなどの製作から、目隠し、手すり、階段、架台などの建築金物まで、さまざまな金属加工製作を取り扱っております。複雑な曲面への施工や細かい作業が必要な場合は、是非谷元工業にお任せください。

谷元工業は、これまで積み重ねてきた実績と知識、そして経験を最大限に活用し、鉄や金物に関する工事にすべて対応できるよう「挑戦」し続けています。東海地方での鍛冶工事、金属工事のご用命なら谷元工業に安心してお任せください。

-ご応募はこちら-

-Entery-

エントリー

TEL.0120-296-703

お問い合わせ受付時間10:00~18:00(年中無休)

新卒採用エントリー 中途採用エントリー