Tanimoto-Industry.co.,Ltd
RECRUIT SITE
ブログ
/Blog
ブログ
Blog
鉄工業の現状と将来性01
鉄工業の現状と将来性01
株式会社 谷元工業は、愛知県豊橋市を拠点にして、名古屋を中心とした広く東海地方にわたって、高層建造物、工場、マンションなどの大型建造物の鍛冶工事や鉄骨工事、溶接工事から、住宅の外構フェンスや駐車スペースのカーポート、倉庫のシャッターや門扉、屋外の階段などの鉄製部位の補修工事まで、スチール、ステンレス、アルミ、銅、真鍮などを用いた鍛冶工事、溶接工事、建築金物の加工から取り付け工事など、金属の加工から設置まで、金属に関わることならなんでも幅広く承っている会社です。
みなさまこんにちは、谷元工業広報担当のAです。
このブログをご覧いただいているかたはおそらく、鉄工業の会社に就職したいとか、溶接工として手に職を持ちたいというようなお考えをお持ちの方が多いのではないかと思います。
しかし、果たして鉄骨・鍛冶工事業は安定した仕事なのかどうか、将来的な展望は明るい業界なのかというようなことでお悩みのかたもいらっしゃるでしょう。
そのような心配をお持ちの方に向けて、今回は鉄骨工事・鍛冶工事業の現状や将来の展望などをお伝えしていきたいと思います。
まず結論から申し上げますと、現在、鉄骨工事・鍛冶工事業の業界は需要が安定しており、将来的にも先細りになる心配はほとんどないだろうと考えられています。
しかし一方で職人の高齢化が進んでおり、人手不足が深刻化しているため、人材の確保と育成が今後の課題であるとも言われています。
つまり、仕事の数は増えていっているにもかかわらず、工事にたずさわる人間の数が減っていっているため需要と供給のバランスが崩れつつあるというのが現在の鉄骨工事・鍛冶工事業の問題となっているのです。
ですから鉄骨工事・鍛冶工事業の世界に飛び込みたいと思われているかたは今がチャンスとも言えます。
谷元工業では、鍛冶工事から溶接工事、金属加工、サビ止め塗装など鉄材の工事はもちろんのこと、アルミやステンレスなどの加工、製作からモルタル下地、見切枠、根止ピース、プレート、ブラケットなどの製作から、目隠し、手すり、階段、架台などの建築金物まで、さまざまな金属加工製作を取り扱っております。複雑な曲面への施工や細かい作業が必要な場合は、是非谷元工業にお任せください。
谷元工業は、これまで積み重ねてきた実績と知識、そして経験を最大限に活用し、鉄や金物に関する工事にすべて対応できるよう「挑戦」し続けています。東海地方での鍛冶工事、金属工事のご用命なら谷元工業に安心してお任せください。